イーページ

イーページ cafe バックナンバー

掲載日:2014年3月13日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

E・PAGE アンケート調査祝・卒業!思い出に残る卒業ソングといえば?

3月といえば、別れと新たな旅立ちを祝う「卒業」の季節です。
今回のアンケートでは、懐かしく今でも心に残っている卒業式のエピソードやこれから卒業したいと思っていることなど、「卒業」に関するアンケートを実施してみました。
卒業式。。どんな思い出がよみがえりますか?

卒業ソングといえば何の曲を思い出しますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

こんな回答もありました。

  • じゃあね(おニャン子クラブ)
  • 制服(松田聖子)

あなたは母校の校歌を歌えますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

今までで一番心に残っている卒業式はいつですか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

卒業式に関するハプニングや感動エピソードなどがありましたら、
教えてください。

※ 以下、アンケート項目より抜粋

  • ● 18人1クラスの学校だったので幼稚園から中学卒業までみんな一緒に過ごしたので、中学卒業はみんなで大泣きしました。今思えば先輩も後輩も小さいときからみんな知っていて幸せな環境だったな~と思います。
  • ● 幼稚園の卒園式で、先生たちが全員が泣いていて、あまりの泣きっぷりを見て幼稚園児がみんな泣き出してしまったこと。
  • ● 恥ずかしくて憧れの人の第二ボタンをもらいに行けなかったこと。
  • ● 小学校の卒業式の最後に、私が伴奏するピアノにあわせて校歌を歌いました。当日は緊張しすぎて少しミスしてしまったけれど、卒業生を代表してピアノを弾かせてもらえて、とても感動したことをいまでも覚えています。

こんな回答もありました。

  • その学校の校長先生は田中角栄さんでした。入学式も卒業生も挨拶してくれました。
  • ハエとハエトリグモの戦いを50人ぐらいで見てたら、卒業式に遅れたw。
  • 卒業式後のパーティーからの、2次会に参加して、さらに他のグループの2次会、そして3次会、とハシゴを繰り返し、フラフラになるまで飲み続けていたら・・・気づいたら今まで全然接点のなかったグループの飲み会に参加していたみたいで「初めまして」って挨拶してたwでも皆いい人達だった。

これから卒業すること、または卒業したいことはなんですか?

※ 以下アンケート項目より抜粋

グラフ

こんな回答もありました。

  • 育児
  • 無職
  • 家のローンから卒業したい!
  • (どっ)こいしょという口癖・・です
  • 複雑な人間関係
  • 懲りすぎた日記。
  • 流される自分から卒業したい。
共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック
  • LINEで送る

関連項目:

■ イーページ cafe バックナンバーを見る

PR