イーページ

イーページ cafe バックナンバー

掲載日:2014年11月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

E・PAGE アンケート調査普段でも、ちょっとしたパーティでも楽しめる!?イチオシのワインとは?

さあ、11/20(木)ボジョレーヌーヴォー解禁まであとわずかですね。今か今かと待ち遠しく思っている方も多いのでは?
今回のアンケートでは、「ワイン」に関するアンケートを実施してみました!
「ワインをどのくらいの頻度で飲みますか?」「あなたのイチ押しのワインは何ですか?」などワインについてのアンケート結果をご紹介します。

ワインをどのくらいの頻度で飲みますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ|週に2回以上は飲むという大のワイン好きは全体の4分の1にとどまるようです。

どんな時にワインを飲みますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

普段購入するワイン(750ml)の価格帯はどれくらいですか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

この秋のボジョレーヌーヴォーを飲みますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

イチ押しのワインは何ですか?(銘柄・種類・産地など)

※ 以下、アンケート項目より抜粋

回答一覧

意外!?こんなおつまみがワインに合う!?など、ワインに関するあるあるネタやエピソードなどあれば教えてください。

※ 以下、アンケート項目より抜粋

  • ● イカの塩辛、白ワインに結構あいます。
  • ● クリームチーズやカシューナッツ、サーモンやロースとビーフですかね。
  • ● ケーキとワインの組み合わせが好きです。
  • ● やっぱりチーズがよく合うと思います。それから意外と合うのがキムチや韓国のりです。熟成した白ワインやロゼワインとよく合いますよ。
  • ● ドライトマトのオリーブオイル付けは簡単でいいおつまみだと思います。
  • ● 私の場合、ワインのおつまにとしてお菓子の「TimTum」とかアラブ首長国連邦ドバイ市で購入する高価なお菓子「バティールのデーツ」を口にしています。

こんな回答もありました。

  • 『くさや』が意外とあいますよ。
  • 天津甘栗と白ワインが美味でした。
  • ぶり大根。
  • うなぎ。
  • チーズのマーマレード乗せ。
共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック
  • LINEで送る

関連項目:

■ イーページ cafe バックナンバーを見る

PR