イーページ

イーページ cafe バックナンバー

掲載日:2014年8月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

E・PAGE アンケート調査夏休み、海水浴に出かけよう!!知っておきたい海水浴にまつわるエトセトラ。

夏、真っ盛り!!夏のレジャーの定番といえば「海水浴」ですね。
もう海水浴には出かけましたか?それともこれから行く予定ですか?
今回は「海水浴」に関するアンケートを実施してみました!
どこの海水浴場がオススメ?海水浴での必需品は何?など「海水浴」にまつわる知りたい情報をご紹介します。

毎年、海水浴に行きますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

あなたのオススメする海水浴場はどこですか?その理由も教えてください。(例:○○海水浴場はトイレ、シャワー、ドライヤー完備で利用しやすいため など)

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

海水浴は主に誰と行きますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

海水浴で、これを持って行くとかなり便利!!というオススメの必需品はありますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

  • ビーチサンダル擦れ 解消法
  • ビーチサンダルを履いていると、鼻緒の部分が当っている親指と中指の間が擦れて痛くなりませんか?
    絆創膏もすぐ取れてしまうし。。
    そんな不快な思いを解消できます!!
    脂分を含んだクリームを、こすれやすい部分に(親指と人さし指の間に塗ることで痛みの原因となる摩擦が減少します)「足の甲」までぬっておくと効果的です。

海水浴場であった驚きのハプニングや笑えるエピソードなどがありましたら、教えてください。

※ 以下、アンケート項目より抜粋

  • ● いか焼きを買ったらトビにとられた・・・
  • ● 沖縄の海でさんごにひっかかって動けなくなった。
  • ● 泳いで着地をしたら下にカレイがいて踏んで捕まえて食べた
  • ● 久米島で 海亀の産卵に遭遇しました。びっくり!
  • ● イルカが近くまで来て、驚いた

こんな回答もありました。

  • 顔をクラゲに刺された男性がいて、見ていてこちらが痛くなるほど、痛がっていました。唇がはれ上がって、一緒にいた彼女はドン引きでした…
  • 砂浜を走っていたら、埋めていた人を踏んでしまったこと。
  • よく迷子になります。
  • 目の前で綺麗な女性が大きな波をかぶり水着が取れてしまいました。私もびっくりしたのですが、主人の驚き方が大げさでなんだか笑えました。
共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック
  • LINEで送る

関連項目:

■ イーページ cafe バックナンバーを見る

PR