イーページ

イーページ cafe バックナンバー

掲載日:2014年5月8日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

E・PAGE アンケート調査母の日ギフト。どんなサプライズが喜ばれるの?

5月の第2日曜日は、母への感謝を伝える「母の日」ですね。
今回のアンケートでは、「母の日」にまつわるアンケートを実施してみました!
これまでにもらってうれしかった、または喜ばれたプレゼントのアンケート結果など、「母の日」に何を贈ってあげようかと今も悩んで決まらないという方は、是非参考にしてみてはいかがですか?

今年の「母の日」は、何かプレゼントを贈ったり、サプライズをする予定がありますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

「母の日」に、カーネーション以外で贈りたいもの(してあげたいこと)はありますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

「母の日」に贈られてうれしかったもの(してもらえてうれしかったこと)や贈られて喜ばれたもの(こと)は何でしたか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

思い出に残っている「母の日」のエピソードがありましたら、教えてください。

※ 以下、アンケート項目より抜粋

  • ● 小さい頃に贈った肩叩き券です。今も使われずに取ってあるのを最近知って、感動しました。
  • ● はじめて贈ったプレゼントは、おたまだったけど、母はとても喜んでいた。
  • ● 兄姉たちからもカーネーションが届いて、家中がお花であふれかえりました。
  • ● 母は中トロ寿司が大好きでした。回転ずしに行ったら、母は中トロばかり注文しました。(笑)
  • ● 初めて母と二人で旅行に行ったこと!色々な事を話せたり出来たので、とても楽しかった!
  • ● 母と一緒にいったジャズのディナーライブはいい思い出です。

こんな回答もありました。

  • 小学生の時、家庭科の時間で初めてカレーライスの作り方を習った直後の母の日に、得意になって初めて作ってみたら、何を間違ったか美味しく出来過ぎてしまったため、かえって母がすねてしまい、以降しばらく家では母がカレーライスを作ってくれなくなりました…
  • 子供の頃、綺麗なエプロンを贈ったら、「もっと働けってこと?」と言われ悲しかった思い出。冗談だったのでしょうけれど。
  • ブラウスをあげたら商品券か現金がいいと・・・。ゲンキンな母です。

母に感謝の気持ちを伝える日が「母の日」です。感謝の気持ちを一言で伝えるとしたら、何と伝えますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

アンケート回答

共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック
  • LINEで送る

関連項目:

■ イーページ cafe バックナンバーを見る

PR