イーページ

イーページ cafe バックナンバー

掲載日:2013年12月9日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

E・PAGE アンケート調査メリークリスマス!!クリスマスプレゼントは何を贈りますか!?

今年も街ではクリスマスの装いが始まり、素敵なイルミネーションや装飾がクリスマスへの期待感を一層盛り上げてくれますね。
家族や大切な人に送るプレゼント…今年はどうしようか?E・PAGEではずばり、皆さまにプレゼントで使う予算や思い出をアンケートしてみました!
過去にあったエピソードや、プレゼントの内容や予算を参考にしながら今年のクリスマスの計画を練ってみるのはいかがでしょうか?

クリスマスにプレゼントをあげるとしたら、何を贈りますか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋(上位5件/同一順位含む)

  • アクセサリー(回答:13)
  • マフラー(回答:12)
  • 時計(回答:12)
  • ケーキ(回答:11)
  • 花/花束(回答:10)
  • 手袋(回答:7)
  • ネックレス(回答:7)
  • 宝石(回答:7)
  • 洋服(回答:7)

こんな回答もありました。

  • フィリップスノンオイルフライヤー
  • 愛を込めて花束を
  • 通勤用のカバン
  • パートナーや他の家族なら、きちんと調べて現実的に必要なもの。友人や一般なら、食べたり使ったりして後に残らないもの。

クリスマスプレゼントを贈るとしたら、プレゼントの予算はいくら位ですか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

逆に、あなたがクリスマスにプレゼントをもらうとしたら、何が欲しいですか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋(上位5件/同一順位含む)

  • アクセサリー(回答:19)
  • ワイン(回答:8)
  • 何でもよい(回答:7)
  • ケーキ(回答:6)
  • 時計(回答:5)
  • バッグ(回答:5)

こんな回答もありました。

  • 料理をしたくないので、レストランでの食事です(笑)
  • 美味しいスイーツか食べ物 / 一緒に食事に行きたい
  • 未来の情報
  • 自由になれる時間

クリスマスプレゼントをもらうとしたら、いくら位のプレゼントが欲しいですか?

※ 以下、アンケート項目より抜粋

グラフ

思い出に残っているクリスマスプレゼントのエピソードがあれば教えてください。(ハッピー、アンハッピーどちらもOKです)

※ 以下、アンケート項目より抜粋

  • ● インドに駐在している時、ダムダムレコードの「上を向いて歩こう」をいただきました。インドの人たちの気持ちがうれしかったです。
  • ● ずっと昔むかしのクリスマスデートで、購入していた品と同じものを身に着けて来られ、お歳暮じゃあるまいし、こんなカブリあるはずがないと、結局プレゼントは父に回しました。
  • ● 付き合っていた彼氏の仕事が終わらず、外で5時間くらい待ちぼうけしてしまったことがあります。
  • ● 大人になってバラバラに住んでいる家族がパーティーのために集まることが嬉しいです。
  • ● 夫の実家に行った時、わたしの送った義父へのクリスマスプレゼントが封も開けずに押し入れに入っていたことです。
  • ● 子供のときに父にサンタさんに何をお願いするのか聞かれました。そこであるロボットのおもちゃを言ったのですが、枕元にあったのはそのロボットとは違うおもちゃでした。後日父が最初に頼んだものを買ってきてくれて、顔が自然とにやけるほどすっごくうれしかった記憶があります。
  • ● 相手の指輪のサイズを聞き出すのに苦労しました。
  • ● 私の幼馴染の話なのですが、私も幼馴染もまだ保育園児の時、彼(幼馴染)はクリスマスには決まってサンタさんからお菓子の詰め合わせが贈られていました。彼は嬉しくて、ある日お爺ちゃんに「サンタさんからお菓子をこんなに貰ったよ!」と、自慢したそうです。すると彼のお爺ちゃんは「来年もそうするわ」と、言ったそうです(T_T)その時から彼は、サンタさんを信じていないそうです・・・・・。
  • ● 高校時代、初めてもらった「手編みのマフラー」が忘れられません。目も不揃いで、がちがちでしたが宝物でした。
  • ● 北海道キロロで宿泊。プロポーズを受けました。
  • ● 物心がついたころの初めてのプレゼント、リカちゃんハウスが印象に残っています。

こんな回答もありました。

  • 海苔のセットをもらったことがあります。お歳暮と勘違いしているのでは?
  • 原色怪獣怪人大百科 善くも悪くも自分の人生を決めた。
  • 聖歌を歌ってもらった。
共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック
  • LINEで送る

関連項目:

■ イーページ cafe バックナンバーを見る

PR